中二病でも全うに生きたい!

だーくふれいむまちゅたー

Apple Watch のビックウェーブに乗った Android Wear の話

最近、お酒を飲んでると

隣の人が僕の腕のSmartWatch3を見ながら「もしかしてAppleWatchですか???」ってテンション高めに言われることが増えた。

AppleWatchではないことを伝えつつ、AndroidWearですと伝えるんだけど誰も知らなくて話が進まないので、Android版の腕時計ですみたいな感じで、とりあえず理解してもらうようにしてる。去年の7月に出たにも関わらずまったく認知されてなくて、ツラい気持ちになる。

とはいえ、AppleWatchが話題になる前は僕の腕時計とか誰も興味を示さなかったし、AppleWatchスゴいという気持ちでいっぱいになる。

とりあえず

AppleWatchをしておけば、向こうから話かけてくれるし、出会える。AndroidWearなら、安価に出会える。という感じ。ちなみに、AndroidWearと同じ腕にしているJawbone UP24には誰も突っ込まないので、一般の方々は珍しいものに興味があるという感じではなく、AppleWatch以外興味がないという感じっぽい。