中二病でも全うに生きたい!

だーくふれいむまちゅたー

『ひたち国際大道芸』見てきた

日立ついた

日立って聞くと製作所を思い出す人々

こんにちは。昨日、5/9は地図に載ってる方の日立に行ってきました。ここ数年、年一で日立に『ひたち国際大道芸』を見に行っています。

ちなみに、お昼に生しらす丼を食べたんですけど、なんと日立市は海近いという豆知識共有します。

『ひたち国際大道芸』とは

日立市で年に一回行われている大道芸フェスティバルで、20年以上続いてる日立市民や大道芸ファンには有名なイベントです。 海外からの参加も含め、多くのパフォーマーさんが出演されます。

ひたち国際大道芸|日立シビックセンター・日立市民会館・多賀市民会館

また、特に写真とか取ってないし、雰囲気はTwitterあたりで補完してください。

twitter.com

大道芸は面白い

ちなみに、日立市といえば日立製作所のお膝元ですが、三菱重工業と火力発電システム事業の統合に伴い日立工場とかが三菱重工業の子会社化しているといういい話があります。日立市がいつまで日立市でいられるのかがちょっと気になる。

見た大道芸の写真とか取ってないので、日立豆知識で始まり終わった感じになったし、ちゃんと見た大道芸の写真は撮っておこうというのが反省っぽい。