中二病でも全うに生きたい!

だーくふれいむまちゅたー

chromebook買った

突然、新しいパソコンが欲しくなって、新しいMacBook Air買うかという気持ちになったんだけど、そもそもスペック的には2012年に買ったやつで満足してたので買い換える気持ちでもなかったし、どうしようかな~という感じで、なんとなく軽くてバッテリーが持つノートパソコンを探してた。 そしたら、chromebookが出てきて、いろいろ調べてたら欲しくなったので買ってみた。

1kg切ってて、バッテリーが13時間持つ。

という感じで、まぁ不便だけど、インターネットする分にはいいかなという気持ちになっている。なんか、ネットブック買った時の気持ちという感じなので、そのように考えてみると伝わりやすそう。

使い勝手はおいおい書くとして

とりあえず、USキーボードでWorkFlowy使おうとしたら、入力切り替えの「ctrl + space」がWorkFlowy自体のキーボードショートカットに登録されてて、詰んだ!!!!という感じになったけど「ctrl + shift + space」でも入力切り替えできたので、戦える!!!!という気持ちになったので共有しておきます。