中二病でも全うに生きたい!

だーくふれいむまちゅたー

デロンギの全自動コーヒーマシンを買った

デロンギの全自動コーヒーマシンが Amazonブラックフライデーで安くなっていたので思い切って買った。 以下のデロンギ マグニフィカSというエントリーモデルのやつで私が買ったタイミングでは 51,800 円でした。

barista.delonghi.co.jp

完全にこれなんだけど、コーヒーを飲む手間が本当に軽減されたので無限にコーヒーを飲む生活になったし前はペットボトルでコーヒーとか買ってたけど家に帰ればうまいコーヒーが飲めるので外でコーヒーを買わなくなった。

前はシロカのコーヒーマシンを使ってたけど、1杯ごとに清掃が必要で 1 日 1 杯ぐらいしか飲んでなかった。 それが現在は 5 〜 6 杯ぐらい飲むようになったので生活が豊か。 その分、コーヒー豆の消費が劇的に増えたのでコーヒー豆を売っているお店の開拓が必要になった。コーヒー豆売ってるところはこだわり強くて、わりと買うときにいろいろと語ってくるのが厳しい時もあるけどうまいコーヒーを飲むためには仕方ないという覚悟も出来るようになった。

なんやかんや、2022 年で買った一番いい買い物という感じがありました。完